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Max Walker

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ギタリスト兼作曲家のマックス・ウォーカーは、独自の炎のような粘り強さをステージに持ち込み、深い音楽的影響の源から明確に構築されています。シアトルでギタリストおよびバンドリーダーとしてスキルを磨き、現在はロサンゼルスで音楽活動を続けており、LAの音楽シーンで急速にその名を馳せています。

シアトル時代、ウォーカーは作曲とパフォーマンスを、作曲家でビッグバンドリーダーのジム・ナップやピアニストのジョヴィーノ・サントス・ネトなど、数々の著名なミュージシャンから学びました。この期間、ウォーカーはギターにおけるユニークで卓越した声としてすぐに知られるようになり、ジム・ナップ・オーケストラやコーニッシュ芸術大学のティム・ケアリー教授といった、かつて教わった教授たちと共演を果たしました。

演奏者としての活動に加え、ウォーカーは勤勉な作曲家であり、早い段階から自らのオリジナル作品を演奏するバンドを率いていました。シアトルでの活動の終わりには、ウォーカーのグループはシアトル全体で演奏を行い、彼らの初アルバム『Stygia』をリリースしました。このアルバムは、ウォーカーの音楽的アイデンティティを示すユニークでジャンルを超えた作品です。ジャズの影響を受けながらも、彼の初期のオルタナティヴ・ロックやメタルへの影響も見られます。精緻に作られたアレンジメントは、ウォーカーの音楽の特徴である、生の即興的な瞬間と鋭く対比をなしており、シアトルのアバンギャルド・シーンでの経験に起因しています。

ロサンゼルスに移住してからも、ウォーカーは演奏者として、また作曲家としてスキルを磨き続け、ギタリストのブルース・フォアマンや作曲家のヴィンス・メンドーサなどの教育者から学びました。南カリフォルニア大学で音楽の修士号を取得後、ウォーカーはLAシーンでギタリストとしての評価を得て、ジョン・ハタミヤ、ローガン・ケイン、ポール・コーニッシュといったミュージシャンたちと共演しています。

ウォーカーの2枚目のアルバム『Chronostasis』は、シアトルからロサンゼルスへの移住を反映した作品です。このアルバムは、人生と音楽における「時間」の役割について考察しています。

『Chronostasis』では、ウォーカーのジャズとロックの主要な影響が全編にわたって表れています。特に、アラン・ホールドワース、ティム・ミラー、ベン・モンダーといったギターの先駆者たちの影響を感じ取ることができるでしょう。また、ウォーカーの作曲技術もアルバム全体を通して際立っています。『Stygia』同様、即興的な瞬間が精密に作り込まれた音楽のパッセージへとシームレスに移行します。

『Chronostasis』には、ドラマーのレミー・モリット、ベーシストのティム・ケアリー、サクソフォン奏者兼フルート奏者のレックス・グレゴリー、ピアニストのマット・ウィリアムズといった才能も参加しています。アルバムは、個々のソロ奏者とアンサンブル全体から生まれる電撃的で技術的な瞬間に満ちています。

『Chronostasis』は、ウォーカーのロサンゼルスでの新しい生活とシアトルでの古い生活への別れを描いた作品です。そして、何よりもこのアルバムは、人生の二つの大きな章の間の一瞬、時間がほとんど止まったような瞬間について語っています。最終的に、このアルバムは最初から最後までリスナーを魅了する、全くユニークなプロジェクトとして完成しています。


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