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I Feel Like Playing
Lewnatic

リリースPR アメリカ ブルース ロック インストルメンタル ギター

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Lewnatic(ルナティック)は、ブルースとギターロックにインスパイアされたミニアルバム「I Feel Like Playing」を全世界同時リリースします。

トラックリスト:

1. Waifu
2. Dragon's Dance
3. Shred!
4. Rebel
5. Frozen In Time
6. Slide Thru The Wild Side

収録時間:29分

アルバムカバーアートワーク:James Conrad

Lewnaticは、サンフランシスコを拠点とするロックバンドです。2019年にPatrick Lew Hayashiによって結成され、当初は友人とラップメタルデュオとして活動していました。その後、Patrickとのコラボレーションにより、パンクロックやエレクトロニックミュージックの要素を取り入れた、よりソロ活動に重点を置いたプロジェクトへと進化しました。Lewnaticはこれまでに3枚のEPと1枚のアルバム「STARRCADE」をリリースしており、ライブパフォーマンスやYouTubeを中心としたオンライン活動で知られています。

サンフランシスコ出身のダイナミックなアジア系アメリカ人ロックバンド、Lewnaticは、類まれな才能を持つ日系中国人ミュージシャン、パトリック・リュー・ハヤシの手によって誕生しました。2019年にパトリック・リュー・バンドの前身として結成されたこのバンドは、インディーズミュージック界隈で旋風を巻き起こし、わずか数ヶ月で日系アメリカ人コミュニティやオンライン音楽ファンの心を掴みました。

2019年12月、Lewnaticはフィリピン系アメリカ人のラッパー、マルチインストゥルメンタリスト、そしてビートメーカーであるA.K.AYEを迎え入れました。彼はサンフランシスコの伝説的なライブハウス、DNAラウンジで行われたバンドの忘れられないパフォーマンスで、鮮烈なデビューを飾りました。二人はLewnaticをハイオクタン価のラップメタルバンド、BenignNeglectへと生まれ変わらせ、ソロプロジェクトからジャンルを超えた熱く力強いサウンドの力へと変貌を遂げました。

COVID-19パンデミックの間、DNAラウンジでのレジデンシー公演が成功を収めていたにもかかわらず、ベニグネグレクトは最終的にひっそりと解散し、パトリックはパトリック・ルー・バンド(PLB)としてツアー、パフォーマンス、レコーディングにフルタイムで復帰しました。しかし、2022年、ルーナティックはPLBのスピンオフとしてブランド名を変更し、劇的な刷新を遂げました。新たな活力を得たルーナティックは、インディペンデントで新作をリリースし、2022年8月17日には、名門レコードレーベル Bentley Records(ベントレー・レコード)から待望のメジャーアルバム「ラピッド・ファイア!」をリリースしました。

Lewnaticとは

バンド名のLewnaticは、彼の父親の姓「ルー」と「ルナティック」という言葉を組み合わせた造語です。

林の音楽的歩みはまさに目覚ましいもので、2019年の結成以来、ソロプロジェクト「Lewnatic」として数々のEP、シングル、そして2枚のフルアルバムをリリースしてきました。また、俳優としても活動しており、Amazonの絶賛されたドラマシリーズ「高い城の男」シーズン4エピソード1に短いカメオ出演を果たしました。2019年には、パトリック・リュー・バンドが母校であるカリフォルニア州立大学イーストベイ校の権威ある「40 Under 40」の殿堂入りを果たしました。さらに、パトリックはNetflixのドキュメンタリー「White Hot: The Rise & Fall of Abercrombie & Fitch」にアーカイブ映像を通して短いカメオ出演も果たしました。

ベニグネグレクトが静かに解散した後、パトリックはライブストリーミングとソロツアーを目的とした実験的なバンドとしてLewnaticを再結成し、次々と新しい音楽とデジタルコンテンツを制作しています。

独学で音楽を学び、パフォーマーとして活動してきたハヤシは、ギター演奏のスキルを活かし、疎外感や屈辱感といった苦悩に満ちた歌詞を紡ぎ出すベッドルーム・プロデューサーとして、瞬く間に多才なミュージシャンとしての地位を確立しました。

ソロ活動に加え、パトリックは2015年から2019年にかけて、サンフランシスコを拠点とするシューゲイザーバンド「TheVerse」のツアー、レコーディング、パフォーマンスに参加し、在籍中に1枚のEPをリリースしました。また、2018年から2024年にかけては、シリコンバレーを拠点とするポストロックバンド「Crazy Loser in a Box」でも時折ギターを演奏していました。

Lewnaticはライブ活動は散発的なものでしたが、同バンドはインターネットを拠点とする最も多作なバーチャルロックバンドの一つとしての地位を確立し、最先端の音楽とデジタルコンテンツを生み出し、世界中の聴衆を魅了し続けています。パトリックはPLBとLewnaticの両方で音楽活動を続けながら、独自の音楽と革新的なデジタルコンテンツを届けることへの揺るぎない情熱を注いでいます。

YouTubeチャンネルを通して、パトリックは女装の別人格であるマデリン・リューと共に、徐々に著名なインフルエンサー、そしてデジタルクリエイターへと成長を遂げてきました。パトリックとマデリンは、パトリック・リュー・バンドをインターネット上のアジア系アメリカ人のアイコンへと押し上げる刺激的な旅に乗り出し、デジタル音楽雑誌、ブログ、そしてメディアで広く取り上げられました。マデリンは2024年11月1日、PLBのバーチャルアバターとして正式にセミリタイアしました。

Lewnaticとパトリック・リュー・バンドの創設者であるパトリック・リュー・ハヤシは、近年のアジア系アメリカ人ロックミュージックシーンで重要な人物です。独学で習得した音楽スキルとデジタルテクノロジーの活用により、彼はユニークで最先端の音楽を生み出し、インディーズミュージック界とオンラインコミュニティの両方で高い評価を得ています。ルナティックはいくつかの反復を経ているが、パトリックは新しい音楽の領域を探求し、限界を押し広げ続けている。

デジタル時代の可能性を予見し、音楽への情熱と作品への献身的な姿勢で、彼は今後も刺激的な音楽と革新的なコンテンツを提供し続けるだろう。

出典: Retracing The Meteoric Rise of Lewnatic, The Asian-American Virtual Rock Band(アジア系アメリカ人バーチャルロックバンド、Lewnaticの華々しい台頭を振り返る)


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